2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.21 (Mon)

選択

1ヵ月半ぶりの更新。

しかも平日。

年明け、

今年は、

バシバシ更新するぞ!

など、嘘ついてしまいました。


今日は、

記録媒体として活用すべく、

久々に書こうと思いました。


というか、

書かなくては自分が駄目になる。

そんな気分です。


あれ・・

やっぱり、自分暗いな。

まぁ、

お気になさらず。。


書いてみると、

自分が、今、どんな状態か、

わかるもんですね!


さて、『選択』。


人生には『選択』すべき瞬間が

たくさ~んありますね。

いや、ありました。


出会い、別れ、

仕事、結婚、

その他もろもろ・・。


あの時こうしてたら~

と、思うこと、

誰しも一度はあると思います。


昔働いてた会社で、

俺はR社蹴ってここきたんだ!

とか、

Fテレビに内定もらってたんだけどね~

とか、

たくさん聞きました。


皆ほんとは、

今の自分に不安なんだな~ と、

思ったものです。


僕は、

というと、

あまりそういうこと考えない方でした。

というか、

考えないようにしてただけかなぁ。


しかも、

選択する瞬間があったとしても

迷わなかった。


しかし!


最近は、

自分の幸せや今どの選択をすべきか、

本当に迷うことが多くなってしまった。


それが面倒で、

考えないようにする自分がたまに居たりして、

余計に、しんどい時がある。


そのせいか・・・

酒を凄く飲むようになってしまった!

日本酒ってこんなに旨いんだ・・・。


おい!駄目男でないか!

と、自問自答する日々。


理由は明確。

前にもここで書いたとおり、

私の父と姉は癌で亡くなってしまったわけだが・・

ついに母親もなってしまった。

しかも良くない。


最近、土日は毎週実家に帰る日々。

奥さんが居てくれて本当に助かっているけど、

やはりこれは僕の問題。

彼女に極力負担は掛けたくない。


ただ、

自分がどれだけ弱い人間なのか、

はっきり自覚してしまった。


以前は、

家族に問題があっても、

誰かが居た。

それにやっぱり甘えてた。


しかし、

今回は自分主体で動かなくてはならない。


自分の問題は極力自分で解決してきたつもりだったけど、

他が主体になる事は正直、

どうすればいいかわからない自分が居る。

全ては自分の問題なんだけど。。


だから、

これだ!と思う、選択ができない。

これだ!と思っても貫けない。


その不安定さが、

日常にも時々、

ネガティブな方へ影響してしまうこともある。


多分、

これは試練だと思う。


今まで極力避けてきたことに対して、

自分がどう対処するのか、

見られてるんだろう、と。


自分が叶えたいこと、やりたいこと、

それを実現するためには、

必要な過程なんだろうな。


僕自身がニセモノだった。


それでも、

こんな時に出会う言葉やきっかけに、

自分の運の良さを少なからず感じる瞬間もあり、

まだ、

ぎりぎり僕は生きていると、

リアルに感じる時もある。


またここに何か書く時は、

一歩先に進んでいれたらと思い・・


今日はおやすみなさい!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:51  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/88-e64832b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
