2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.26 (Sun)

プレイバック屋久島 ~お食事編・其の弐~

更新内容が多いため、

引き続き、無機質な感じで

進めてまいります。


三軒目。

風来り<http://r.tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46005560/dtlrvwlst/1588602/>

という、ここも二軒目の安房の近くにある、

居酒屋であります。

100912_204848.jpg

お店面構え。

100912_203933.jpg

屋久島名物、屋久トロのふわふわ焼き!


屋久トロは、いわゆる山芋ですが、

通常のそれよりも粘り気が半端ない、

感じです。


このふわふわ焼きは、

めちゃくちゃ美味いです。

一番感動した味でした。

屋久島行ったら、

食べたほうがいいです。


ただ、お店が忙しいと、

オーダー出てくるのが、めちゃ遅いです。。。


さて、最後に。

晩酌<http://rp.gnavi.co.jp/3013003/map/>

という、島北部にある居酒屋で、

ナビとかないとちょっとわかりづらいところにある、

島の方もめっちゃ活用するお店です。

100913_200741.jpg

暗くてわかりづらいですが・・
暖簾。

100913_194932.jpg

鳥の唐揚げ。

100913_194542.jpg

またもや、首折れ鯖の刺身。

実は、この日の午前中、

島の方と話をしていたら、

魚よりも鶏食って帰れ!

というので、

鶏を食べることに。


で、

刺身を食べようと思ったら、

残念ながらこの日は売り切れ・・・

とのことで、唐揚げをとりあえず食べたのですが、


これが美味い!


ここ以外でも鶏肉は食べたのですが、

確かに旨かったです。


その他にも鹿肉を食べさせてくれるお店など、

何軒か行ったのですが、

写真が無くなってしまったので、

とりあえず今回はこの辺で!


もし屋久島に行く機会があれば、

何なりとお聞きください。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:02  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/74-fbb62697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
