2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.26 (Sun)

プレイバック屋久島 ~お食事編・其の壱~

ご無沙汰しております。

ようやく!

ブログの更新であります。


ちょっと遅れたのには訳がありまして・・

携帯で撮っていた画像が・・

全部なくなっちゃったんです。


で、デジカメの写真を、

ブログ用に加工していまして・・


結構な量だったので、

ついつい遅れてしまいました。


さて、

行ってきました!屋久島!


4泊5日の旅、

総括は最後にしますが、


とても良かったです。


まずは、食事の方からご紹介。

携帯で撮っていたお店は、

残念ながら紹介できませんが・・


まずは1件目。

潮騒<http://r.tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46000290/>

という、地元の魚と料理を出してくれる居酒屋です。

RIMG0872.jpg

レバ刺しとその他刺身。

RIMG0871.jpg

屋久島名物の首折れ鯖とトビウオの刺身。

RIMG0873.jpg

これまた屋久島名物の亀の手。とおにぎり。


え~、

まず、話は前後しますが、

今回の旅の目的は、

私⇒鯖を食べる!

妻⇒海に潜る!

でして、

僕は本当に鯖が大好きなのですが、

屋久島は鯖を生で食べれる数少ない場所なので、

ほぼ毎日食べてきました。


で、この潮騒ですが、

屋久島までの行き方には、

フェリーと、飛行機があって、

その港の近くにある、居酒屋であります。
(空港はちょっと遠いんです。)


もし屋久島に行くことがあれば、

ここで大抵の屋久島料理が食べれるので、

必ずや行くことをおすすめします。

どれもお手頃な値段で、平均点以上の美味しさであります。


では、二軒目。

磯の香り<http://r.tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46000334/>という、

お寿司屋さんであります。

100913_190518.jpg

お店面構え。

100913_182802.jpg

地魚お寿司のセット

100913_185029.jpg

地魚お刺身盛り合わせ


え~、

空港を北上すると、安房という土地があるのですが、

その近辺にあるお店です。


お寿司屋ということもあり、

少し値は張りますが、

魚が美味いということで、

奥さんの知り合いの知り合いの地元の方から

教えていただいたお店でして、


魚をメインに食べるぞ!

という方には是非、おすすめします。

芸能人のサインもてんこ盛りの

人気店です。


後半につづく・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:44  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/73-9ee74959

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
