2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.22 (Sun)

祭りじゃ!

暑い日が続きますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は、といいますと、

訳あって、仕事では平日は

多忙な日々をすごしております。


こんな大変と思わんかった~

仕事に追われるのは

あまりいい気分ではありませんね。


そんな中、

平日に使い果たしてしまったエネルギーを、

少しでも充電すべく、


なんと、


今週のお休みも、


お祭りに参加しちゃいました!


先週、

大洗のイベントは、

あまりにも大規模で、


30を迎える私のマインド的には、

少々厳しさを感じたため、


今回は、

初心を思い出し、

またもや田舎の

こじんまりとしたお祭りに、

参加してみました!


場所は東京の八王子から、

下道を約30分ほど走った、

五日市という街の近くにある、

『檜原村・払沢の滝祭り』

です。


この滝は日本の滝百選にも選ばれており、

この村の名産はじゃがいも!

ということで、


当日の雰囲気を少しだけおすそわけ

します。

まずは会場。

100821_172011.jpg

100821_183230.jpg

村の小学校の運動場が会場になっており、

黄色いシャツを着た街の人々が運営する

こじんまりとしたお祭りどす。

100821_172537.jpg

会場入り口にて撮影。

私、いかがでしょうか。


会場では、小学校の生徒達のブラスバンドや、

何故かフラダンスや、

催し物がたくさんありまして、


打ちたての蕎麦など(うまかった!)を

食すことができ、

地元密着型お祭りならではの良さを

満喫することができましたです。


で、

やはり滝に行かねば!

ということで、

会場から20分程歩くという、

その滝に向かうことに。


すると、

途中、こんな看板が。

100821_173357.jpg

街の名物である、

じゃがいもさんが、

滝を案内してくれるという、

何とも粋な計らい。


その看板近くでは、

いもを揚げて、

地元の味噌で食べるという、

お店が出没。

100821_185631.jpg

1本100円ということで、

食べてみると・・・


これが・・・

くそ旨い!!

いもと衣と味噌、全てが旨い!

思わずお土産に2本買ってしまいました。


さて、

滝までの道中。

100821_174113.jpg

足場は不安定で、歩くこと20分。

途中はお祭りということで、

ちょうちんがありつつ、

お店もでつつ、

ついに滝に到着!

100821_175239.jpg

わかり辛いですが・・

滝や川はライトアップされており、

観光客でいっぱい!

100821_175831.jpg

岩場に腰掛涼む人たち。

もちろん我々も涼みはしましたが、


やはりもっと滝を感じたい!

もっとパワーをいただきたい!!


ということで、

思いっきり滝を感じてまいりました。

100821_175720.jpg

神々しい!

爽健美茶のCMでれるかもしれん!

これで明日からもがんばれる!


あっ、

肝心の花火を最後に。

100821_193301.jpg

さすがにもう

お祭りはこの夏これが最後だと。。


明日からもがんばるぞ

サラリーマン!





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/71-afabd4e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
