2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.08 (Sun)

お前が好きだ

初めて出会ったのは

幼い頃、

両親に連れられて、

飛騨あたりにドライブに

行った時だったか・・


その頃の僕は、

そのネーミングに、

感動を覚えたものである。


あれから十数年・・


僕は、

スタンプラリーに参加してしまう程、

くびたっけ

キリキリマイ である。


その名も・・

『道の駅』。


同じ年頃の人たちの中では、

おそらく、僕ほど、

好きな人おらんのちゃうか!


というくらい、

好きである。あー好き。


最近では、

以前、

ガイアの夜明けでも

フォーカスされていたくらい、

人気がある。


僕が行きまくり始めたのは、

約4年前、

車をがんがん運転し始めた頃。


道の駅では、

その土地の野菜や名物が置かれていて、

最近では、15時くらいに行こうもんなら、

売り切れてしまってる、


それくらい、人気だ。いや、

人気や。


で、先週、

以前から一度は行かなくては!

と思っていた、それに、

行ってきました。


その名も、道の駅『富士川楽座』。

100731_154620.jpg

ここのすごいところは、

なんと、

高速のSAからも行けるし、

普通に一般道からも行けるし、

と、

集客する導線が二つもあるとこなのだ!

そのため、

売上は全国でもかなり上位にいるらしい。


で、私はといいますと、

富士川SAの前にあるICで降りて、

下道からのんびり行くことに。


ちなみに先ほどの写真は、

下道の入り口から撮影したものである。


で、中に入って、

ぶらぶらして、

野菜買って、


ご当地のお食事を少しいただきました。

100731_162045.jpg

沼津からやってきた大トロのお寿司と、

静岡おでん(節とのりの粉末をかけて食べるのだ!)

黒ハンペンのフライ(鰯のすり身的なものなのだ!)

を食べました。

美味しかったです。


ただ、道の駅は、

やっぱりもっと田舎にあるとこがいいなと

思いました。

ここはここでよかったけど、

やっぱりもっと田舎にあるとこがいいなと

思いました。

した。


また新たな道の駅に行くで!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:47  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/68-2ff2c0b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
