2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.23 (Sun)

鳥はお好きですか

ちょっと前、

おそらく4月の最終週に、

それは、

美味しい、美味しい、

鶏料理屋に行って参りました。


その名も

『鳥房』<http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13018201/>

100424_181659.jpg

『京成立石』という駅にありまして、

2年前くらいに雑誌で見つけ、

何度か足を運んでおります。


ここ、京成立石はそのほかも、

お酒が好きな方には溜まらない、

有名なお店がいくつかございます。


今日はとりあえずこの鳥房をご紹介。


このお店、元々鶏肉屋さんのようでして、

今でももちろん、

お隣で鶏肉を販売しております。


その新鮮なお肉を、

このお店でいただけるわけですね。


しかし、

お店が狭い!


営業時間も長くはないため、

この日も20分ほど待って、

要約注文開始!


まずは名物のこちら↓

100424_191905.jpg


鶏もも肉の唐揚げで~す。

写真は原型を留めていませんが・・

お店のおばちゃんが、

目の前で解体してくれます。

味は最高、感動します。


で、その他。

100424_191048.jpg

これは鶏ぽんず、定番メニューです。

生肉がめちゃうまです。

そして、このポン酢と、

上に掛かっている薬味を、


先ほどご紹介した唐揚げの付け合せである、

キャベツにかけて食べるのが通!とのこと。


次に~

100424_190532.jpg

鶏からし。

ゼラチン部分がめちゃうまです。

これも人気メニューでして、

早めに行かないと売り切れちゃいます。


味はもちろんですが、

このお店にはもう一つ、

すばらしい点があります。


それは・・


この街に共通して言えることですが、

お店の狭さも手伝って、

隣のお客さんと、

仲良くなってしまうことです。


この日も、両隣のお客さんと盛り上がり、

ちなみに、

隣の夫婦が、

なんと、

僕の家のご近所さんであったことが判明し、

名刺交換してしまいました。


たまにはこんな触れ合いも、

いいもんですね~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:12  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/55-2b60cea4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
