2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.19 (Wed)

HEROになるには~今の自分がすべきこと~

で、

先ほどのなが~い、

飛躍したアウトプットに対して、


今の自分ができること、

いや、

すべきことは、

何だろう?


と、思うわけですね。

てか、思いますね。

うん、思う思う。


少なくとも僕には家族がいて、

奥さん、母親、

最低でもこの二人は守らなくてはいけない。


その中でも、

自分の心が枯れないように、


『生活』だけを意識するのではなく、

仕事を通じて、

自分自身も輝いていたい。

というか、

ずっと自分の好きな自分で居たい。


う~ん、わがまま。

でもそんな自分が好き。


その二つは共存できるか、

というと、

僕はできると思うのです。


ではそのために

どうすればいいか?


ですが、


まずは、

『知的好奇心』を持ち続けること、

『柔軟』で居続けること、

この2点が大事であり、

共通して言える事は、

『継続』すること、

が最も重要であると、

考えるわけです。


はい、当たり前ですね。


ではこれを具体的に。

①毎日の情報収集!
 ⇒新聞・ネット・会話などなど
②勉強!
 ⇒本・雑誌・ニュースなどなど

そして、①②によって得たことを、

アウトプットし、
自分の言葉で説明できるようになる!

です!

はい、

これも当たり前ですね。


でも当たり前でいいんです。


『そんなん当たり前だろ』

『言わなくても分かるよ』

と、

思ったそこのあなた。


その時点で僕が一歩リードです。

なぜなら、

僕はここに、

恥ずかしくても、

書いてますからね!


いぇーい。


挑発的になってしまいました。


ちなみに、

こういう話がしたい人と

話すことに、

最近、

めちゃ飢えてます。


ブログを読んでいただいている、

僕のことを知っている、

僕のメールアドレスを知っている、

そこのあなた!


久々に飲みに行きましょう。

連絡ください。

僕もするから!


このことを続けていれば、


きっと、


自分が守りたい人たちにとって、


HEROになれるんではないですかね。


3分間だけでも。

100321_125455.jpg

うん。

前かがみがいい感じ。


あっ!

あとは、

『謙虚さ』が一番大事かも~

でも、

『元気さ』も大事だと思う~

だけど、

『自分が好き』が大事じゃない~

ただ、

『反省』は忘れずに~


ということで、

久々の平日更新は、


意味不明なままにおしまいです。


また会う日まで!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:03  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/54-9724e14e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
