2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

加賀恭一郎の街にて。

甘い紅茶に甘えたいのさ~

久々のブログ更新ラッシュもフィナーレを迎えております。


で、本日。

いつも買い物は車で近所の大型スーパーに行くのです。


今日は買い物の前に、

久々に、私が半年前まで三年間住んでいた街、

『水天宮前』に行ってきました。

100516_150552.jpg


現在、TBSでやっている東野圭吾作、

『新参者』の舞台がこの水天宮と人形町ですね。


皆さん見てます??

面白いので是非。


話は戻り、

水天宮でのお目当てはこちら。

100516_144238.jpg

箱崎のロイヤルパークホテルのならびにある、

稲庭うどんで有名な

『古都里』<http://www.todoland.co.jp/KOTORI/cotori.html>

で、遅めのランチを食すために行ったわけです。


で、食べたのがこちら↓

100516_145207.jpg

僕はこの冷たい、たたきとろろ(正式名称忘れました)。

で、奥さんはこちら↓

100516_145220.jpg

山菜とろろです。


こっち(関東)では、出汁も含めて、

中々美味しい饂飩屋に出会えないのが実情ですが、

ここは、美味しい。

うん美味しい。

今日も美味しかった!


水天宮は安産祈願でも有名な街ですが、
(ちょうど今日の新参者もそのテーマでしたね~)

もしお近くにお寄りの際は、

是非こちらで食事してお帰りください。


いいお休みでした~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:40  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/51-c49f9a21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
