2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.07 (Sun)

いただき、ます。です。

こんばんは。

おつかれさまです。

挨拶は大切なコミュニケーションですね。


さて、

タイトルを要約決定しました。


先日、
前職で配信していたメルマガを拝見いただいていた方より、

『タイトルを楽しみにしています』

と言っていただき、

これは真剣に考えねば!

と思った次第であります。


というより、見て頂いている方が居てくれて、


生きてて良かった!


と、大袈裟ながら思った次第であります。


で、

タイトルについてですが、

『いただき、ます。』

に決定しました。


でで、

理由なのですが、


まず、そもそもブログを書くことの最大の目的として、

以前、メルマガを送っていた方々とのコミュニケーションの継続が、
一番にあったのですが、


先回のブログでも書いたとおり、

一個人として、

一度きりの人生において、

自分をより洗練させて、

最高をめざすための、

記録媒体として、

自分が忘れたくない大切なことを、

ここに記録していきたいと、

思ったわけです。


う~ん、前置きが長すぎますね。


ででで、

結局何が言いたいかというと、


『頂』をいただきます。


ということなんです。


別に、偉くなるぞ!


という意味ではありません。


自分にとっての最高(頂)を、

いただきます、

ということなんです。


そうすると、この借り物のごはんの写真も

しっくりくるわけです。


あと、

自分の独り言ばかり書いていても、

ただのナルシストのブログになってまいますので、


私の趣味でもある、

美味しいもの食べることを活かし、

たまに、

私が知ってるグルメを紹介したいと、

思うわけです。


食べるのって、

幸せやもんね~


そうすると、

この借り物のごはんの写真が

ますます、意味を増しちゃうわけです。


いぇ~い


でででで、

私は車でカミさんと、旅によくでるので、


実は前から、

ブログをはじめたときは、

全国の美味いものを、

載せてやる!


と思っていたので、

写真がめっちゃたまってるんです。


なので、

この次のブログで、

少しだけ紹介しときます。


そうです、

なんと、

初の一日2回更新です!


ということで、

今夜の晩御飯をちと紹介しときます。


今日は、

かみさんが、生春巻きを、

作ってくれました~ 

なまはるまき


横になってて見づらいですが。。。


ちなみに、

スープとチキンライス(ジャスミンマイと蒸し鶏)は、

私が作りました~


ほんと僕って、


いい旦那やで!


ということで、これからも週1回は、


更新して参ります~



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/5-ea834183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
