2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

プレイバックGW 其の四(ラスト!)

長かったGWの旅。

母親を大阪の実家まで送り、


少しおセンチな気分でお別れ。


さぁ後は東京まで帰るだけやよ~


ということで、

夕方五時頃、大阪を出発!!


想像以上に高速は渋滞していなかった!


ということで、

やはり最後は、


私の愛する名古屋にて、

夕飯を食べることに!!


以前、ご紹介した味仙、で

食べようとも思ったのですが、


奥様の強烈なプッシュもあり、

私が、この世で一番旨いと思っている、

『きしめん』屋さんにレッツゴー。


その名も、

『えびすや』 <http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23005416/>。


このお店、

僕が昔住んでいた本山という町にあるのですが、


店長さんとはもうカレコレ、

17年くらいのお付き合い。


今でも年に1回は最低行っては、

きしめんを食しております。


ちなみにこの店長さん、

きしめんチャンピオンなんです!


で、きしめんですが、

100504_203931.jpg

奥さんはこの『野菜おろし』を

いつも頼みます。


しかし、

通!な僕は、

100504_203943.jpg

めんと出汁だけで食べる、

『きしころ』を注文します!

これちなみに、

メニューにはありません。


が、名古屋のどのうどん屋行っても、

大体、きしころはありますです。


ちなみにここのきしめん、

何が凄いかというと、


麺が透き通ってるんですよ!

しかも凄いコシがある。

で、出汁もめちゃ旨い。


えびすやは名古屋に何店舗かあるみたいですが、

味が店によって全く違うので、

ここが一番おすすめです。


店長さんにまた一年以内に来ることを誓い・・


私の連休は終わりましたとさ。


おしまいおしまい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:39  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/47-70d43860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
