2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

プレイバックGW 其の四(午後)

岡山での一泊を終え、

いよいよ旅も最終日。


この日は、

岡山から、まず大阪の実家に向かい、

母を降ろした後、

東京まで帰るという、

距離的には最もハードな1日であります。


時間もないので、

岡山で何をするわけでもなく、


取り敢えず高速にレッツゴー。


お昼ごはんに何を食べるか、

ということで、


大阪の、

この世で僕が一番旨いであろうと

思っている、

『たこ焼き』を食べることに!!


岡山から1時間半ほど運転すると、

そこはもう大阪。

100504_141812.jpg

あの、ちょ~長い商店街、

天神橋の商店街に、

それ、はあります。

100504_141835.jpg

その名も、『うまい屋』!
<http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000533/>

メニューはたこ焼きと飲み物のみ!

100504_142010.jpg

そう、ここは真のたこ焼きやなのである!

お持ち帰りももちろんできるが、

我々は店内でゆっくり食べることに。


頼んだのはもちろん12個いり。

100504_142826.jpg

やったぜ!

ここのたこ焼きの特徴は、

ソースをかけずに食べても、

めちゃ旨いということ。


というか、

かけない方が旨い。


元々僕は・・


たこ焼き・お好み焼き・とんかつなどなど・・

ソースでしょ!と一般的に思われるものでも、

ソースをかけないで食べる派でして、


それは味が全部ソースになってしまうからでして、

例えばたこ焼きのたことソースは合わないと思うからでして、

神がお与えになった、

繊細な舌を僕は持っているからでして、


そのくだりはどうでもいいのですが・・


とにかく、

ソースで食べるのが当然!

と思っていたそこのあなた!


一度、かけないor醤油で食べてみてくださいよ!

たぶん人生変わります。

特にお好み焼き・たこ焼きはそうですね。


過去、ソース派を、

私は何人も醤油派に、

変えてきました。


高校時代の彼女、

大学時代の貴女、

社会人になってから出会ったアイツ、


皆僕の愛情に触れながら、

醤油派に変わっていきました。


まぁ、

もういっか・・


で、話は戻り!

お店の雰囲気はこげな感じどす↓

100504_143857.jpg

・・・

名前の割りに、

絵はうまくないんやね~


とにかく皆も行ってみよう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:04  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/46-2a30f8cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
