2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

プレイバックGW 其の参(午後)

さて、佐用姫に別れを告げ、

無事、伊万里にて墓参りを済ませた我々。


次なる目的地はなんと『岡山』。

なぜ岡山だって?


それは、大阪まで一気に行くのはしんどいから、

岡山で最後一泊しよう!

ということであります。


その距離約400キロ。

途中までは、比較的スムーズに移動できたのですが、

広島~岡山間でスーパー渋滞発生中!


との情報を得た我々は、

広島で夕飯を堪能することに。

100503_195825.jpg

お馴染みのチンチン電車を見ながら、

魚介類にしようや!

ということで、雑誌で調べた結果、

『笑福』<http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002896/>

というお店に決定。

100503_201547.jpg

繁華街にあるこのお店、

中々の賑わいを見せており、

30分程まってようやく食事開始!!


ということで、食事を一部ご紹介。

100503_203307.jpg

まずは、広島名物らしい小いわしの刺身。

とっても新鮮でちた。


続きまして~

100503_204237.jpg
100503_204348.jpg

これは生まれて初めて。

生のシャコであります。

味は、エビですね。エビ。

そして、ちとグロイですね。


続きまして~

100503_210634.jpg

これぞ広島名物『牡蠣』ですよ~。

生も食べましたが、

こっちの方がうまかったので。

ちなみに、昆布焼き、です。


最後に~

100503_204838.jpg

これも生まれて初めて、

鯛の白子 であります。

ちなみにこれも昆布焼きでした。


さて、お味方ですが、

どれも素材は本当に新鮮ですばらしかったです。


しかし、個人的には

味付けがちと物足りなかったかな・・。

広島の酢は甘かった。


あと、このお店さん、

店長さんの営業がとにかく凄い!


『東京からきたんです~』と言ってしまったせいか、

色々とお薦めされ、結構な金額に。。


まぁ、これもいい経験ですね~。

また大人の階段を一つ上った、

広島の夜でありました。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

05:27  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/45-1de87a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
