2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.16 (Sun)

プレイバックGW 其の弐(午後①)

で、さっきの答えですが・・

『カレイ』です! たぶん。

ヒラメとカレイの見分け方ですが、

『左ヒラメ、右カレイ』というように、

目の位置で見分けるんですね。


えっ、知ってたって?

う~ん、まぁええやん。


ところで、老人ホームにて祖父母へ挨拶を済ませ、

次なる目的地、小倉へレッツゴー。


門司から小倉は目と鼻の先。

小倉には母の姉二人が住んでおり、

その旦那様達と4人で『仏蘭西軒』という、

フランス料理屋を営んでおるのです。

画像-0019

お店ができてからもう30年になる、

いわゆる老舗であります。

何でも、北九州で始めてのフランス料理屋だったとか。


で、そこで食事をしたわけではなく、

普通に会話をして皆様とはお別れ。


帰り際にお店特製の『高菜漬け』を大量に

いただきました~。きゃ~。

お店で出してるわけではないみたいですが、

昔からこの高菜漬けが僕の好物だったんですね。はい。

車のトランクはめちゃ臭くなりましたが・・


さて、その後、

次の目的地である佐賀は『唐津』にレッツゴー。


売れっ子芸能人バリのスケジュールですが、

これはもう仕方ない・・あぁ仕方ない。


小倉から唐津は意外と近く2時間もかからなかったはず。


何故唐津だったかといいますと、

母方の祖父母が眠るお墓が、佐賀の伊万里にありまして、

墓参りの前日に近場でゆっくりしよう、

ということで、海と山に囲まれる街、

唐津が選ばれた訳ですね。


その日は『唐津シーサイドホテル』にて一泊。

100503_101014.jpg

部屋から見える海が、ステキでした~

そして、ボーイさんもステキでした~

画像-0021

ちなみにこの方、とてもユニークな方で、

僕と奥さんを兄弟と完全に勘違い。

しかも僕が兄だと思ったようです。
(奥さんは僕の6つ上なんですが・・)


僕が『夫婦なんですよ~』というと、

指輪を見て、

『恐れ入りました~』と、一言。


新入社員とのことでしたが、

いつまでも末永く頑張っていただきたいですね。


夕飯に続く・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

04:11  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.22(土) 18:52 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/40-3b0b5f30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
