2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

memento mori

で、

今日から、

世間はGW.


私は暦とおり、

明日も会社に出社しますが、


明日の夜から実家に、

いつものごとく車で・・

帰省いたします。


今回は、

実家の大阪で一足早い法事をすませ、

その後、母を連れ、山口で一泊を経て、

母の父・母、つまり私のお爺さま・お婆さまが眠る

佐賀は伊万里まで、お墓参りに

行く予定です。


暗い話や不幸自慢をするつもりはありませんが、


私、

三年前の5月に姉を、

二年前の6月に父を

病にて亡くしております。


そのため、

毎年この時期に、

母が一人住む大阪にて、

早めの法事をするわけであります。


家族を亡くし、家族が増えて、

仕事も変わり、

怒涛の3年間を経て、

今年私もついに30歳。


時の流れの速さに戸惑いを感じつつ、

もう少し努力してこればよかったなぁと、

思うことは多々ありますが、


数年前の自分と比較して、

明らかに自らの成長を実感できる点があることに、

全ては無駄ではなかったと、

改めて思う今日この頃であります。



それは、家族の死も然り。


大切な人たちが居なくなり、

学んだことがたくさんある。


残された人たちは生きなくてはならないし、

悲しんでいても時間は過ぎる。


そこで得られた学びを、

ただただ愚直に、

行動にしっかりと移していくことが、

生きる人たちにとっての大きな意義であり、

亡くなった方たちの証なんだと思う。


今の自分は、

少しずつだけど、

自分の理想とする自分に、

近づいている気がします。


これでいいんだよな?


何ができるかまだわからないけど、

夢を形にするまでは、

僕は生きたいと思ってます。


あとは、

明日からも安全運転で、

がんばるよ~


渋滞に巻き込まれませんように・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:02  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

夢にチラリと出て来ましたよ☆

ハッとしてブログチェックしたら、
まさか…まさか…

こんなに更新しているとは…!!(◎_◎;)
油断してました。

まさか、私の夢に入り込みました?
(ホントに出来そうですよね)(笑)

長旅、道中お気をつけて!!


今度、人の夢に入り込む方法教えて下さいね(^◇^)







しずまる |  2010.05.01(土) 06:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/35-3c43acfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
