2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

May Day

こんばんは、

一労働者です。


ということで、

今日はメーデー。


全国各地で開催された本日、

僕は横浜で参加しましたが、

途中雨に襲われましたが・・

取り急ぎ晴れてよかったです。


ちなみに、私、人生初の

メーデー参加でありました。


100429_105806.jpg


そういえば、

昔、父親につれていってもらったことが

あるような・・ないような。


写真では伝わりませんが、

かなりの人、人、人、

休日にもかかわらず、

参加する方たちの多さに、

ただただ関心しておりました。



ちなみに、日本では労働者の日、

でありますが、

欧州では春の訪れを祝う日

とのことです。うぃきです。


参加した感想を最後に。


良くも悪くも、

日本は豊かだな、と。

ただ、

小さくは無い、

危機感を感じました。


同じ祭典でも、

一人一人のそれに対する取り組み方が、

他国とは全く違うように感じます。


豊かになりすぎて、

忘れてはいけないことを、

忘れないようにしなくては、


と感じました。


あっ、

いつもお世話になっている、

会社の先輩方の、

ご家族にお会いできて、

うれしかったです。


う~ん、

皆、旦那さんであり、お父さんなんやね!


色んな意味で、

充実した休日になりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:26  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/34-0c9f25bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
