2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.14 (Sun)

また変わりつつ。

世の中は・・

恐ろしいスピードで変化している。

人もまた然り。


でも・・

変化を創り出す、何人かの人がいて、


大半の人たちはそれに合わせて、

変化をしたり、

しなかったり。


どちらが偉いということはないし、

どちらが幸せだということもない。


それは自分の中にあるものさしで

決めればいいんだと思う。


今、自分が居るこの国だけを見ると、

実はこの国自体が、

その大半の中に存在していて、


今後数年の間に、

恐らく、

この国の仕組みにそって生活する、

多くの人たちが、

何かしらの判断を迫られる、

そんな時がくると思う。


と、


そんないつもとは違う感じで

書いてはみましたが・・


まぁ・・

その・・・


自分ももっと変わっていかなくては・・

と、

思ったりするわけです。


間違いなく、

今、

色んな意味で、

自分自身は

その大半の中に居るわけですが、


ある部分では、

変化を与えていく、

その立場になっていきたいと、

思っています。


それは・・

今、感じている色んな矛盾を、

ずっと矛盾として感じられるよう、

居たいからです。


時間は本当に、

残酷なほど、

あっという間に過ぎていきますが、


それとは逆に、

ただ単純に繰り返していく毎日に対して、


もっと、

色んな思いを馳せながら、

もっと、

リアルに感じられる毎日に

していきたいと思います。


う~ん、

人間は欲深い生き物だ。


業が深い!

今日もサカナがうまかった!

明日も仕事や!


次回は・・

アングラな方との対談話でも・・

書こうかな。


はい、備忘録でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/16-bc84b7cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
