2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.12 (Thu)

感動をcreateする。

久々の更新。

そういえばipadを購入したので、
外でもブログかけまんがな、

ということで電車で更新中。

掌に明日を実現している私。


これも一つの感動であろうか。


本題に戻り。。

一昨日までの5日間、
中々、刺激的な仕事に取り組んだ。

夜遅くまで旧知の仲間と一つの作品を創り上げるのは、

幾分か歳を重ねてきた自身には

感動以外の何ものでもなかった。


そして、

その創り上げた作品が、

第三者から大きな評価を得たことが、
何よりも嬉しく、

少し懐かしい気持ちになった。


僕たちが仕事をする意義、


それは、

もちろん生活のためでもあるのだろうが、

誰かに喜んでもらえること、

誰かに感動してもらいたいと思う、

そのモチベーションこそが仕事をする意義であることが、


これから何十年も続く人生の大半を占める仕事の時間を、

より美しい色彩を帯びた人生になるんだろう。


仕事はやはり楽しいものだ。


途中にどれだけ悩んでも、

その時間が苦痛に感じたとしても。。

最後に誰かに価値を感じてもらえるものであれば、

最高に楽しい。



僕はこれからもそういう感覚を味わいたいし、

だからこそ、

そういう選択を今後はより多くしていこうと、


そんな風に思えた5日間でした。


共に仕事をしてくれる仲間に感謝。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:30  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/105-d2c2bbed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
