2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.09 (Mon)

ゲゲゲ、連休が終わる。

さて、

連休も終わり、

あと6時間後には起床して、

また横浜まで通うのか~ と、

ちょっとげんなりしている私。


まわりは比較的、中日に仕事に出ていた方が、

多かったようですが・・・


私はぶっちゃけ10連休でした。

社会人になってこんなに休んだの・・

初めてです♪


気づけば・・髭もぼーぼーや。


実家への帰省・家族での小豆島への旅行に始まり、

名古屋での1泊、東京での飲み会・・・


うん、充実していた!


facebookとtwitterでは、

その様子を、適宜UPしてました。

※それぞれ登録している人は、教えてくださいね~


ちなみにこのブログは、

上のそれぞれと、同期できるのかしら。

今度調べてみよう。

※知ってる親切な人、教えてくださいね~


小豆島旅行については、

後日またUPしますが、


正直、素麺がうまかった以外、

あまり深い思い出はありません。。。


この数年で、日本の様々な島に赴きましたが、

誤解を恐れず言うと・・

また行きたいな!

と思った島は、

屋久島と与那国島です。

他の島々よ、スマン!


そろそろ海外に行かねば・・だな。


さて、この連休中のもう一つのTOPIX。


旅行は車で行ったのですが、

移動中、帰宅後で、

『ゲゲゲの女房』全156話を、

DVDにて見ておりました。


ちょっとなめてましたが・・

めちゃんこ面白かった。


twitter/facebookでも書きましたが、

NHKドラマは、

ハゲタカ・龍馬伝などなど・・

他分野を知るきっかけとして、

とてもクオリティが高く、

大変勉強になります。


ゲゲゲに関しては、

出版に関する歴史背景や、

戦争などなど・・・


単純なホームドラマ・サクセスストーリーのみならず、

そういった背景が複合的に絡み合い、

よりドラマが深みを増していて、

大変感動しました。


ちなみに、

僕は2年前のGWに、

鬼太郎ロードでおなじみの、

鳥取は境港に行ったのですが、

もう一度行きたくなったなぁ。


あと、

そばで有名な、

調布の深大寺に、

なぜ鬼太郎グッズがたくさんあるのかも

謎がとけました(無知ですみません。。)

来週末あたり、久々に行ってみよう。


そして・・

このドラマを通じて最も感じたこと。


『向井理はかっこいい』


ゲゲゲ、最高でした。

あっ!連休が終わる。


ということで、

さよなら僕の10連休!


byebye.jpg


髭そって寝るわ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:09  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fy2980.blog117.fc2.com/tb.php/102-2630d9f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
