2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.22 (Sun)

祭りじゃ!

暑い日が続きますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は、といいますと、

訳あって、仕事では平日は

多忙な日々をすごしております。


こんな大変と思わんかった~

仕事に追われるのは

あまりいい気分ではありませんね。


そんな中、

平日に使い果たしてしまったエネルギーを、

少しでも充電すべく、


なんと、


今週のお休みも、


お祭りに参加しちゃいました!


先週、

大洗のイベントは、

あまりにも大規模で、


30を迎える私のマインド的には、

少々厳しさを感じたため、


今回は、

初心を思い出し、

またもや田舎の

こじんまりとしたお祭りに、

参加してみました!


場所は東京の八王子から、

下道を約30分ほど走った、

五日市という街の近くにある、

『檜原村・払沢の滝祭り』

です。


この滝は日本の滝百選にも選ばれており、

この村の名産はじゃがいも!

ということで、


当日の雰囲気を少しだけおすそわけ

します。

まずは会場。

100821_172011.jpg

100821_183230.jpg

村の小学校の運動場が会場になっており、

黄色いシャツを着た街の人々が運営する

こじんまりとしたお祭りどす。

100821_172537.jpg

会場入り口にて撮影。

私、いかがでしょうか。


会場では、小学校の生徒達のブラスバンドや、

何故かフラダンスや、

催し物がたくさんありまして、


打ちたての蕎麦など(うまかった!)を

食すことができ、

地元密着型お祭りならではの良さを

満喫することができましたです。


で、

やはり滝に行かねば!

ということで、

会場から20分程歩くという、

その滝に向かうことに。


すると、

途中、こんな看板が。

100821_173357.jpg

街の名物である、

じゃがいもさんが、

滝を案内してくれるという、

何とも粋な計らい。


その看板近くでは、

いもを揚げて、

地元の味噌で食べるという、

お店が出没。

100821_185631.jpg

1本100円ということで、

食べてみると・・・


これが・・・

くそ旨い!!

いもと衣と味噌、全てが旨い!

思わずお土産に2本買ってしまいました。


さて、

滝までの道中。

100821_174113.jpg

足場は不安定で、歩くこと20分。

途中はお祭りということで、

ちょうちんがありつつ、

お店もでつつ、

ついに滝に到着!

100821_175239.jpg

わかり辛いですが・・

滝や川はライトアップされており、

観光客でいっぱい!

100821_175831.jpg

岩場に腰掛涼む人たち。

もちろん我々も涼みはしましたが、


やはりもっと滝を感じたい!

もっとパワーをいただきたい!!


ということで、

思いっきり滝を感じてまいりました。

100821_175720.jpg

神々しい!

爽健美茶のCMでれるかもしれん!

これで明日からもがんばれる!


あっ、

肝心の花火を最後に。

100821_193301.jpg

さすがにもう

お祭りはこの夏これが最後だと。。


明日からもがんばるぞ

サラリーマン!





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:58  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.16 (Mon)

大洗、イエスタディ。

近頃、

平日がハードワークなためか、

土日が以前にも増して嬉しい私。


今週は、

先週に引き続き、

またもや、


花火大会に参加してきました!

別に花火が好きなわけでもないのに、

また参加してしまいました!


場所は茨木の『大洗』。


先週の奥多摩とは違い、

規模も知名度も全く異なる大会。


今回は3千発打ち上げる予定だとか。


大洗、ということで、

海辺で開催されるためか、

周囲はいつもにも増して、

カップルがてんこ盛り。


雰囲気はこんな感じ↓

100814_184327.jpg

車できてるので、

ノンアルコールビールと、

らーめんで腹を満たし、

大会が始まるまで、

ビーチでのんびり。


かなり顔がきもいのと、

体がだらしないですが、

私はこんな感じ↓

100814_183425.jpg

うん、

顔色悪すぎ。

そして花火はこんな感じ↓

100814_193730.jpg

目の前であがったので、

花火に少し感動したのと、

ビーチでのんびりできて、

リフレッシュできたのが、

良かったです。


ただ、

人が多かったので、

やっぱり、

奥多摩の方が総合的には

良かったな~

というのが、

個人的な感想。


お祭り好き、花火好きな方には、

来年おすすめしたい、

大会であります。


ちなみにビーチの席料は、

大人一人500円。

いい商売しとるで~


今年はこれにて大会参加終了であります!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:03  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.08 (Sun)

ふぁいあーわーく

夏の風物詩、『花火』。

今年も至る所で、

大会が開催されている、

らしい。。


僕はこの、

『花火大会』なるものに、

全く興味が無い。


偶然にも見る花火には、

乙女心がトキメイてしまうが、


わざわざ人ごみの中に、

見物に行くのは、

あまり気が進まない。


いや、高校生くらいの、

異性をがんがん意識していた頃は、

そりゃ、行ったさ!

今だって、

『花火・・見たかったな』

なんて、言われようもんなら、

多分、めちゃがんばってしまうだろう。


しかし、

僕は既婚者である!!

そんなアバンチュールはもうない!!!


つまり、花火とはもはや

無縁 なのである。


その僕が、

数年ぶりに!

奥様と昨日、

花火大会に行ってきたのだ!!!


しかも、偶然ではなく、

目的として、行ったのだ!!

まだ若いのだ!!


で、

行ったのは『奥多摩花火大会』なる、

非常に、こじんまりとした、

大会であるのである。


なぜこれに参加することにしたか、

というと、

せっかくの休みなんで、

田舎に行きたいな~

というのと、

あまり大規模な大会はちょっとな~

という、

その2点だけである。


で、どれくらい『こじんまり』していたかというと、

先日の隅田川花火大会が2万発だったのに対し、

奥多摩さんは千発、20分の1の規模である。


遠方から来る人はほぼ皆無、

地元密着型のお祭りなのである。


しかし・・

本当に参加してよかった!!


では、まず街の雰囲気から。


到着したのは19時頃。

都内から約90キロ、

東京にこんな街があったのか、

と思うくらい、山・山・山、

である。

100807_185707.jpg

100807_190340.jpg

わかりづらいかもしれんが、

まぁ、

とにかく、街の光も少ない、

田舎である。


人も疎らで、

本当に花火大会あるのかな~

と思いながら、

車を山頂の駐車場に留め、


奥多摩駅の方に歩くこと10分・・

そこは、

地元の人々で、

盛り上がっていた!!

100807_191657.jpg

ちなみにこれが駅。

100807_192159.jpg

とにかく地元の人たちで盛り上がっていて、

他所から来たことがばればれの僕には、

少し冷たさを感じたものの、


周りから聞こえてくる会話、

家の屋根の上で花火を見る家族、

どれもが心に染み渡るような、

暖かい気持ちになることができました。


夕飯はもちろん出店にて。

定番のじゃがバターから、唐揚げ、

そして、これだ!

100807_193008.jpg

昨今の生ブームにがっちり便乗した、

生フランクフルト!!!

100807_193031.jpg

確かに見るからに肉の質感が、

通常のフランクフルトとは全く違う!

1本500円、ということで、

とりあえず1本食してみると・・


あらめのひき肉が半生で、

これがめちゃくちゃ美味い!


しかし、

さすがにお祭りの出店ということもあり、

その半生感が不安な人々も多かったらしく、

『もう1回焼いてください~』という人が

少し多かったが、


僕は、その後、

もう1本食べたのだ!!

このおなかピーピー人間が、

もう1本!


でも今日まで何もなかったので、

やはり大丈夫だったのでしょう。


で、肝心の花火。

100807_201254.jpg

う~ん、微妙。

100807_200046.jpg

民家の窓に映った花火。


結局、食うだけ食った我々は、

花火が終わるのを待たずして、

帰路へと向かいました。


お祭りはめっちゃ楽しかったけど、

花火はやっぱりいいかな~

と思った、私でした。


皆さんも是非!

こじんまりとした花火大会に

足を運んではいかがでしょうか。


たまには平和を感じようぜ!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:21  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.08 (Sun)

お前が好きだ

初めて出会ったのは

幼い頃、

両親に連れられて、

飛騨あたりにドライブに

行った時だったか・・


その頃の僕は、

そのネーミングに、

感動を覚えたものである。


あれから十数年・・


僕は、

スタンプラリーに参加してしまう程、

くびたっけ

キリキリマイ である。


その名も・・

『道の駅』。


同じ年頃の人たちの中では、

おそらく、僕ほど、

好きな人おらんのちゃうか!


というくらい、

好きである。あー好き。


最近では、

以前、

ガイアの夜明けでも

フォーカスされていたくらい、

人気がある。


僕が行きまくり始めたのは、

約4年前、

車をがんがん運転し始めた頃。


道の駅では、

その土地の野菜や名物が置かれていて、

最近では、15時くらいに行こうもんなら、

売り切れてしまってる、


それくらい、人気だ。いや、

人気や。


で、先週、

以前から一度は行かなくては!

と思っていた、それに、

行ってきました。


その名も、道の駅『富士川楽座』。

100731_154620.jpg

ここのすごいところは、

なんと、

高速のSAからも行けるし、

普通に一般道からも行けるし、

と、

集客する導線が二つもあるとこなのだ!

そのため、

売上は全国でもかなり上位にいるらしい。


で、私はといいますと、

富士川SAの前にあるICで降りて、

下道からのんびり行くことに。


ちなみに先ほどの写真は、

下道の入り口から撮影したものである。


で、中に入って、

ぶらぶらして、

野菜買って、


ご当地のお食事を少しいただきました。

100731_162045.jpg

沼津からやってきた大トロのお寿司と、

静岡おでん(節とのりの粉末をかけて食べるのだ!)

黒ハンペンのフライ(鰯のすり身的なものなのだ!)

を食べました。

美味しかったです。


ただ、道の駅は、

やっぱりもっと田舎にあるとこがいいなと

思いました。

ここはここでよかったけど、

やっぱりもっと田舎にあるとこがいいなと

思いました。

した。


また新たな道の駅に行くで!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:47  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.02 (Mon)

毎日に。

1ヶ月分、

狂ったかのように更新。


良くない癖ですね~。


これが今日最後であります。


前から言っておりますが、

僕も今年で30歳です。


この10年、

特に、この5年くらいで、

自分もすごく変わったなと思うし、

世の中もすごく変わったと思うし、


まだ変わってない自分も居て、

これから5年後、

また今まで以上のスピードで、

世の中が変わるのかなと思うと、

少し怖い気もします。


最近、

ふとした瞬間に、

歳とったな~ と、

感じます。


例えば、景色。

東京に住んで、

10年になるというのもあるのでしょうが、


同じ景色を見て、

昔と今では感じることが違ったり。


もう、

当時の自分とは違うんだなと思うと、


最近はより、

1日1日を大事に過ごしたい気持ちが、

強くなってます。


今を無駄にはしたくないし、

昨日を後悔したくない、

そんな感じです。


今、

本当に心からやりたいことがあります。

あっ、それはもちろん仕事で。


前に、『学校をつくる』といいましたが、


それも含めて、

日本をもっと良くしたい。


今、自分がやっている仕事は、

実際の自分がやりたいこととは、

かけ離れてはいますが、


それでも、

その一つ一つのプロセスから、

今の自分に足りない要素を得る場所として、


仕事に取り組むことで、

毎日を過ごしています。


夢や目標を持つことの大切さを

最近は本当に痛感しております。


かの、本田圭祐も言っとりましたが、


それが無いと、

弱い自分に負けてしまいそうな、

そんな気がするんでね!!


まさしく、

葛藤です。


夢といえば、

昨夜、


今までに出会った色んな人が、

大量に夢にでてきました。


小学校時代のサッカー仲間から、

メインは高校時代の友人、


そして当時の彼女!

結婚すると思ってたけど、

お互い違う人生だもんな~

男性特有の、オセンチな気分でしょうか。


今も連絡をとってる人はもちろん居ますが、

皆、何してるんだろう~。


あと10年したら、

もう40歳。


それまでに一度、

その人たちに会いたいな~

と思い、

また、

新たに色んな人と会いたいな~

と思い、


今日はこの辺で、

おやすみなさい!! 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:22  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.01 (Sun)

さすが世界の・・

電通だ!


ということで、


ご覧あれ↓

100704_200719.jpg


ちょっと見づらいかもしれませんが、


これ、


ビルの窓が電気で、

『4強決定』

になっとるんですね。


ワールドカップ中、

僕のパワースポットである、

勝どきのある場所から、


汐留の電通ビルを

撮影したものです。


あぁ、

4年後が待ち遠しい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:56  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.01 (Sun)

今のところ最高の・・

餃子だ!!

餃子の紹介だ!!!


100723_212727.jpg

この写真、

食いかけです。


先日、

同じ高校で、

高校時代は仲良くなかったけど、

浪人で劇的に仲良くなって、


大学時代は、

当時付き合っていた名古屋在住の彼女に、


ゲイなのではないかと、

心配されたくらい共に時間をすごした、


現職、カメラマンのK君と、

約2年ぶりに会うことになりまして、


で、何を食うか~

ということで、


以前にブログでご紹介した

京成立石駅の『鳥房』で、ちょっと食した後、


近所にあるこのお店↓

100723_211606.jpg

『蘭州』<http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13021428/>に

行ってきました。


このお店、

僕が知る餃子屋の中で、

一番美味いお店です。


メニューは、

餃子三種類と、ラーメン数種類しかありませんが、

どれも、本当に美味い!!


今日は少しだけご紹介。

100723_213522.jpg

水餃子。

ぷりぷり、もちもち

肉汁すごいです。

エロスすら感じるほどです。


100723_212738.jpg

これは、

香菜らーめん。

つまり、パクチーはいりまくりです。

パクチー苦手な人には辛いと思いますが、

ここはラーメンもとにかく美味い。


ここ数年のらーめんブームのお店が出す

らーめんとは違い、

シンプルであっさりしてるが、

コクがあって美味い、

そんなラーメンです。


その他にも、

ニラ餃子など、

安くて美味いメニューが、

いっぱいではないけど、

ありますので、


皆さんも立石目指して、

行ってみよう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:53  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.01 (Sun)

更新!

こんばんゎ。

約、1ヶ月ぶりの

更新です!


なぜ、更新しなかったか、

ですが、


ただ単に、

書く余裕が無かった。。

だけです。


前回の記事は、

パラグアイ戦の直前ではないか!


あれから1ヶ月、

活躍した代表戦士達と同じく?

私もばたついていたわけであります。


何も、

書くのを、

やめたわけではありません。


この1ヶ月間は、

結構、

激動でありました。


まず、

というよりは主に、

仕事面。


1月に入社した新しい職場ですが、

半年の教育期間を経て、

無事、

7月1日で一人前(?)として、

自分のエリアを持ち、

仕事を始めることになったわけです。


7月の頭に今の会社の新商品が、

発売されたこともありまして、

その後のフォロー含め、

かなりばたばたしていました。


現職は、過去の職場とは違い・・

良くも悪くも残業があまりできない環境です。


そのため、

短時間に業務が凝縮されているわけですが、

今は完全にこなすのがやっと、

という感じです。


この暑さもあいまって、

1ヶ月で2キロやせました。


おかげさまで、

自身が考えるベスト体重まで、

あと1キロです!!


そのほかには、

7月の末に、

TOEICの受検があったため、

英語の勉強など・・


まぁ、あまり余裕の無い、

1ヶ月をすごしておりました。


時間はあったんだけど、

なんとなくメンタル的に余裕が無かったですね。

はい。


ブログに関しては、

結構ダラダラと、

長文を書いてしまうので、

意外とパワーを使うんです。


ということで、

今後は、

長文・短文おりまぜながら、


また、定期的に更新していきたいな~

と思います。


この1ヶ月で、

また新たに得た多くの気づきを、

ここでアウトプットしながら、

自己満足していくど~


ということで、

またよろしくお願いします。

100718_172030.jpg

僕は元気です!

葛西臨海公園 なう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:40  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
