2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

さぁ

はじまります!

おそらく・・

今日は今まで以上に!


皆注目しているでしょう!!


パラグアイに勝ってベスト8や!!


今日も松井と大久保に期待しとるで!!

点とってくれ!!

本田も点とってくれ!!


ゲットご~る

矢野!

ゲットご~る


今日も気持ちよく眠れますように!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:22  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.27 (Sun)

目標は高く。

さて、

今日の最後は、

『目標を高く設定することの重要性』

について。


今、日本中が夢中になっているW杯。

29日はベスト8をかけた、

日本代表の試合があるわけですが・・


今大会、ほとんどの人が、

日本はGLで敗退するであろうと

思っていたわけです。


しかし!!

代表の戦士達は、見事!

ベスト16に駒を進めました。


彼らは以前から、

目標はベスト4!!

と言っていたわけですが、


僕が言いたいのは、

ベスト4に設定していたから、

ベスト16までこれた!


と、言うわけではありません。


8年前の日韓W杯の時、

日本の目標はGL突破、

つまり、ベスト16だったわけですが、


GLを突破して、

少し皆気が抜けてしまったと、

当時、そんな話を耳にしたことがあります。


しかし、今回は違います。


彼らの目標はあくまでもベスト4。

本田圭佑に限って言えば、『優勝!』

なわけです。


目標を高く設定し、

公言することで気を引き締め、

常に目標を達成するための

イメージを湧かそうと努力する、


何かを成し遂げるために必要なエッセンスは、

ここに集約されていると思います。


少なくとも、岡田監督にはそれがあったんだと、

デンマーク戦後の会見で、

はっきりと分かりました。


現在の南アフリカは気候が涼しく、

日本の走るサッカーに適していると・・


彼の中にはおそらく、

ベスト8に駒を進めるためのイメージが、

湧いている筈です。


本田圭祐も言いました。

『優勝』できると信じている自分と、

イマイチ信じることができない弱い自分が居る。

だから僕は公言することで、約束を果たそうとするんだ、

と。


弱い自分が居ることを、

公に言える人こそ、

本当に強い人間だと思います。


次のパラグアイ戦ももちろん応援するとともに、

自身も、

何かを成し遂げるために必要なこのエッセンスを、

意識しながら、

明日からも仕事に励みたいと

思います。


では、

また29日に会いましょう!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:49  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.27 (Sun)

in宮崎 ~総括~

宮崎では、

もちろん、

ちょっとした観光もしたわけですが・・・


気づいた事が1点。

100611_204329.jpg

この写真わかりますでしょうか??


実はこれ、宮崎の繁華街で撮影した写真なのですが、

ビルの看板広告が何も無いんですね。


ここだけでは無く、

至る所でお見かけしました。

中心地の商店街は、

テナント募集中の張り紙も多く、


口蹄疫が無かったとしても、

この街は経済が危機的な状況にあることが

容易に想像されました。


この数年間、

日本の色んな都市を旅してきましたが、

鳥取・山口あたりに次いで、

産業が活気付いてない印象を持ちました。


とはいえ、ここは観光の街。

最終日に、

エビちゃんが行ったことでも有名な

鵜戸神宮に行ってきました。

100613_112643.jpg


ここの名物は、

↓の崖にある縄でかこまれた穴に、

100613_113024.jpg

↓の運と書かれた運玉を、

100613_113007.jpg

男性は左手で、女性は右手で投げて、

入れば運がめっちゃいい!

という運試しをできることです。

ちなみにこの運玉、5発で100円です。


で、私ですが、

最後の5球目で見事ストライク!

さすがは大器、大スターです。


で、気分良く駐車場に帰り、

車を運転すると・・・・


なんと・・

車がパンクしていたのです!!!


運玉はいったやんけ!!

と思いつつも、JAFに電話しようとしていたら・・


近所のおじさんが助けてくれました。

『なんや、パンクもなおせへんのか~』

『兄ちゃん大学生やろ~』

『俺も前は東京におったんや』

など、

容易にイメージができる、

地元の人との暖かい会話を交わしつつ、

ものの5分でスペアタイヤに!!

100613_123035.jpg

ほんとに・・・

良い人でした!!

おっちゃん、ありがとう!

でも俺、もう今年で30歳だよ!!


で、レンタカー屋に戻り・・

なんとホイルも駄目になっていたらしく・・

2万円請求されたのですが、


『東京から来て、初めての宮崎なんです!』

『運玉はいったんです!』

など、

意味の分からない話をしたところ、

何とか1万5千円にまけてもらいました。。


胃腸も悪くした宮崎、

ほろ苦い思い出ですが、

良い結婚式だったし、

この人と写真とれたし、

まぁ、良かった!!

100611_191733.jpg

ありがとう!みやざき!!

まぁ、

当分行くことはないかな・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.27 (Sun)

in宮崎~ぐるめ編~

こんばんは。

世間はW杯一色。

4年に一度のお祭りに、

日本が勝ち進んでいることもあり、

列島は盛り上がっておりますね。


いいことや!!


さて、

ちょうどW杯が始まった6月11日、


私は、現職の後輩の結婚式に参加するため、

宮崎に妻と、2泊3日の旅に行って参りました。


初めての宮崎。

口蹄疫で厳戒ムード漂う中、

私が体験した宮崎を少しだけ・・

皆様におすそ分けいたします。


まずはこちら↓

100612_131151.jpg

重乃井<http://r.tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000034/>

という、地元では有名な釜揚げ饂飩屋であります。

かの長嶋茂雄氏の大好物だったとか。

店内は有名芸能人のサインと写真でいっぱい!


タレはかつおの効いた、少し甘めのタレ。

麺はとっても美味しいです。


続きまして、

100613_131401.jpg
100613_131433.jpg

最終日、レンタカーで日南の方に行ったのですが、

海沿いの道にある

えぷろん亭<http://web.me.com/epurontei/index.htm>

というお店で食した、

鰯の押し寿司と蟹汁。


実はこの旅の最中、2日目から

胃腸の調子が劇的に悪くなり、

あまり食べれなかったのですが、


一応、海の幸くらいはと思い、

軽めに食べたこのお店、

とても美味しかったです!


他も食べたかったのですが、

このくらいにしておきました。


最後に・・

100613_165413.jpg

はい、ひやじるです。

お店は忘れました。。。


ただ、美味しかったです。

この他にも、

地鶏などもいただきましたが、

どれも、美味しかったです。


ただ・・

宮崎は、醤油なども甘めのものが多く、

あまり甘めの食事を好まない私としては、


大満足!

という感じではありませんでした。


また、胃腸の調子が良い時に、

再チャレンジしたいものです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

よし!

あぶない!

寝るところやった!

起きた!


今からデンマーク戦!


勝って決勝T進出や!!


歴史をつくれ!


たのむぞ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

03:29  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

お~

何を書こうかな~

と思ってたら、

ニュージーランドがイタリア相手に

先制した!!


いや~

世の中、

W杯三昧ですね。


全く興味の無い方にとっては、

かなり辛い一ヶ月かもしれませんが、


私にとっては、

毎日がわくわくであります。


さて、

昨夜は日本対オランダの、

一戦でありました。


見ていた方がほとんどでは

ないでしょうか。


私は、と言いますと、

会社の同期のH君とその彼女と、

そしてもう一人のH君とその奥様と、

3家庭で、

以前ご紹介した成城のネパール料理屋で、

観戦しておりました。


結果はご存知の通り、

大変残念な結果でありましたが・・。


勝てる可能性のあった試合だっただけに、

とても悔しい気持ちで一杯です。


今日の各メディアでは、

こぞって『善戦』『惜敗』との見出しで

にぎわっておりますが・・


負けは負け。

僕はこれらの単語に対して、

あまりポジティブな印象を持てません。


まぁ、24日のデンマーク戦、

夜中放送ですが、

必ずしや、応援しましょう!


しかし、今回のW杯、

参議院選挙等々・・・


日本人よ!

メディアに踊らされるな!


と本気で思う、

今日この頃です。


正しい情報がどれか分からないのは

仕方ないとしても・・


正しい選択を自身がするために、

必要な情報を、

自ら探す・得る、

そういった努力とスキルが、


これからの世の中では、

より一層必要とされているように

感じます。


さて、

話は変わりますが・・


先週の土日は、

会社の後輩の結婚式で

宮崎に行ってきました。


あと、

この前話していた、

ゴルフデビューも

ついに飾って参りました。


書きたいことはモリモリですが、

今日はこの辺で!


来週にまた更新したいと思います。


今は、

W杯が気になって

仕方ないので・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:19  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.14 (Mon)

勝利の歌を!

ついに、

ついに、

ついにこの日がきましたね!!


あと20分で、始まるぞ!


4年に一度のワールドカップ、

日本代表戦だーーー!!!


下馬評は低くても

サッカー人気が下降気味でも


俺は応援するぞ!!!


松井!大久保!

昔から大好きだ!!!


本田!!

こんなに化けると

思ってなかったぞ!!!


岡田監督!!

フォーメーションいじりすぎ!!!

ちょっと心配!!


でも信じてる!!


一時間半後、

国民が笑っていることを祈って。。


あっ、


ちなみに、


週末、後輩の結婚式で、


宮崎に行ってきたんですが、


その話は、


今週末に!!!


では、


皆で応援しよう!!!



げっとごーるー!

矢野!

げっとごーるー!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:45  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.07 (Mon)

経過報告

ご無沙汰しております。。

近頃、

休日に予定がてんこ盛りでして、

更新が遅れました。


何をしていたかと言いますと。。


ゴ ル フ


です。


一生やることの無いスポーツと

思っておりましたが、


サラリーマンの宿命か、

今月、急遽コースデビューすることになりまして・・・


慌てて、

先週から、

色んな方のアドバイスをいただきながら、

始めております。


この土日も、

予定の合間をぬって、

打ちっぱなしで

ございます。


いや~

とまってるボールを打つのが、

こげな難しいとは、

思わんかったぜよ。


で、


次の土日は、会社の後輩の結婚式で、

宮崎に、

妻も帯同で行きますので~


次回更新は、

19日頃になりそうです!!



でも、次回は好ご期待!


先日、

僕の仲の良い同期とその彼女と、

うちの奥さんと四人で、


夜な夜な、

お題をだしてお絵かき大会をしたのですが・・


続きはまた今度!!


とにかく、

皆頭はやわらかく行こうぜ!

脳みそとけてまんで~


日本がとても心配な今日この頃でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:31  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
