2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

memento mori

で、

今日から、

世間はGW.


私は暦とおり、

明日も会社に出社しますが、


明日の夜から実家に、

いつものごとく車で・・

帰省いたします。


今回は、

実家の大阪で一足早い法事をすませ、

その後、母を連れ、山口で一泊を経て、

母の父・母、つまり私のお爺さま・お婆さまが眠る

佐賀は伊万里まで、お墓参りに

行く予定です。


暗い話や不幸自慢をするつもりはありませんが、


私、

三年前の5月に姉を、

二年前の6月に父を

病にて亡くしております。


そのため、

毎年この時期に、

母が一人住む大阪にて、

早めの法事をするわけであります。


家族を亡くし、家族が増えて、

仕事も変わり、

怒涛の3年間を経て、

今年私もついに30歳。


時の流れの速さに戸惑いを感じつつ、

もう少し努力してこればよかったなぁと、

思うことは多々ありますが、


数年前の自分と比較して、

明らかに自らの成長を実感できる点があることに、

全ては無駄ではなかったと、

改めて思う今日この頃であります。



それは、家族の死も然り。


大切な人たちが居なくなり、

学んだことがたくさんある。


残された人たちは生きなくてはならないし、

悲しんでいても時間は過ぎる。


そこで得られた学びを、

ただただ愚直に、

行動にしっかりと移していくことが、

生きる人たちにとっての大きな意義であり、

亡くなった方たちの証なんだと思う。


今の自分は、

少しずつだけど、

自分の理想とする自分に、

近づいている気がします。


これでいいんだよな?


何ができるかまだわからないけど、

夢を形にするまでは、

僕は生きたいと思ってます。


あとは、

明日からも安全運転で、

がんばるよ~


渋滞に巻き込まれませんように・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:02  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.04.30 (Fri)

May Day

こんばんは、

一労働者です。


ということで、

今日はメーデー。


全国各地で開催された本日、

僕は横浜で参加しましたが、

途中雨に襲われましたが・・

取り急ぎ晴れてよかったです。


ちなみに、私、人生初の

メーデー参加でありました。


100429_105806.jpg


そういえば、

昔、父親につれていってもらったことが

あるような・・ないような。


写真では伝わりませんが、

かなりの人、人、人、

休日にもかかわらず、

参加する方たちの多さに、

ただただ関心しておりました。



ちなみに、日本では労働者の日、

でありますが、

欧州では春の訪れを祝う日

とのことです。うぃきです。


参加した感想を最後に。


良くも悪くも、

日本は豊かだな、と。

ただ、

小さくは無い、

危機感を感じました。


同じ祭典でも、

一人一人のそれに対する取り組み方が、

他国とは全く違うように感じます。


豊かになりすぎて、

忘れてはいけないことを、

忘れないようにしなくては、


と感じました。


あっ、

いつもお世話になっている、

会社の先輩方の、

ご家族にお会いできて、

うれしかったです。


う~ん、

皆、旦那さんであり、お父さんなんやね!


色んな意味で、

充実した休日になりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:26  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

くそ~

悔しいです!

なんかブログの調子が悪く、

写真がアプロードできなくなったので、


今週の出来事はまた次回更新いたします!!


しかも、途中までかいとったのに、

いきなりシステム固まるし。


まぁ・・

もうこんな時間だし。

寝たいし。


完全グルメブログになってまってるし。

誰よんどるかわからんし。


すねたろ。

寝たろ。


ではおやすみなさい!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:03  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

4月17日、Wデートにて。

おらおらおらー

どんどん更新したるからなー。


で、先週。

先週は、

ご近所でもあり、

会社の同期でもある、

天然パーマのH君と、

そのベッピンな彼女さんと、

んで、

僕と僕の奥さんと、


つまりはWデートを

してきました。


何したかといいますと、

夕飯です。はい。夕飯。


夕飯は、僕が良く行く、

成城のネパール料理屋です。

写真取り忘れたんで、

お店だけご紹介。


その名も『MT.FISHTAIL』
※HP<http://www.mt-fishtail.com/>

車がある方は駐車場が広いので、

車で行くことをおすすめします。


お店の雰囲気も良いし、味も良いし、

近辺は人も少ないので、

落ち着いてお食事ができるの。


まぁ、興味がある方はいってみてください。


で、その後、

H君の紹介で、


西麻布にある、

『ミルクレープ発祥のお店』

に行ってきました。


その名も『ルエル・ドゥ・ドゥリエール』。
おい!読みづらいぞ!!
※HP<http://www.derriere.jp/>

甘いの大好きな私。

はっきり言って、

めちゃ旨でした。


食いかけですが・・

100417_220107.jpg

ドトールちゃうよ!!

ドゥ・ドゥリエールやよ!!!


で、ここ、

夜中遅くまでやってるみたいで、


初顔合わせなのに、

深夜1時くらいまでしゃべっておりました。


おい、どんだけ仲いいねん!!


しかも、

翌日日曜日、


またもや一緒に、

OKストアに買出しに行き・・・


鶯谷にある有名らしい、

『鶯谷園』という、
※HP<http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13012243/>

ありきたりな名前の焼肉屋に行き・・
(初めて行ったのですが安くてかなり旨いです)


48時間中、24時間くらい、

共にすごしたのでした。


また行くわよ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:46  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

名古屋人に捧ぐ。

完全に食い物ブログになってますが・・


まぁ・・


ええやん!


で、

名古屋人の人!!

もしくは、

名古屋に数年間住んでた人!!


これが何かわかるよな!!

100414_130653.jpg

そうだよ!

シロノワールちゃんだよ!!


そして・・

100414_123622.jpg


おうおうおう!!

昔は高くてなかなか食べれなかった、

カツサンドだよ!!


知らない方のために↓

HP<http://www.komeda.co.jp/>


コメダだがや~


ここ、めっちゃ旨いです。

名古屋の喫茶店です。

ご飯の旨いルノワールと思ってください。


神奈川にかなり進出してきていて、

東京もいつの間にか8店舗も!!


しかも桃鉄にでとるし!!

すげー。名古屋すげー。


近くのお店を探して、

皆も行ってきて!!


シェーク頼んで、

容器に感動してきて!!


ちなみに僕は、

会社の先輩と、

お昼ごはんに行ってきました♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:31  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

4月10日第2段。沖縄を感じる。

で、続きですが。

しらすや にて、

おなかいっぱいになった後、


ちょっとその辺をぷらぷらしてたら・・・


なんと!


我々が大好きな、

綾瀬はるかの次に大好きな、

ブルーシールアイスクリームを

ハケーン!


100410_155624.jpg

前は無かったよな~

最近都内でも見かけるもんな~

ラッキー

と思いつつ、

ココナッツとバナパコを

注文。

100410_160054.jpg

はい、顔出しです。

売れないアイドルなので、

ぱんぱん露出です。


とにかく旨かった。

砂糖、ありがとう!


で、

その後は、

何故か下道をのらりくらり走り、

そのまま、

三崎まで行ってしまいましたとさ。

おしまいおしまい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:24  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

翌週(4月10日)

はい、

どんどん行きます。


翌週の土曜日、

いいお天気だったので、


奥さんと

湘南の方まで。


で、ランチに、

江ノ島に行くと、

必ず食す、

生しらす丼を

食べてきました。

100410_155342.jpg

その名も、『しらすや』。
※HP<http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002304/>
 食べろぐだけど。。

ここは、

並びます。

お昼時に行くと、

30分は固いです。


なので、賢い我々は、

いつも2時半頃行きます。


で、この日もそれくらいに行ったら、

生シラス丼売り切れとりました。

えへ。


なので、

生シラスを単品で頼み(単品はOK!)

ご飯を注文して、

のっけたったわ!!

100410_154512.jpg

単品シラスが・・

100410_154629.jpg

ご飯にのったど~!


というわけで、

美味しいので、

是非いってみてくさい。


で、その後は、

続きをごらんくさい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:19  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

記念日の中華街。

はい。

さぼりました。

3週間ぶりの更新であります。


さぼった理由は・・

特にありません。


ということで、

この3週間の出来事(主に食事ですが)



一挙紹介!


まずは、

4月3日(ずいぶん前ですが。。)

結婚記念日のお祝いに赴いた、

中華街のお店をご紹介。

記念日1

その名も『謝朋酒楼』。
※HP<http://shahoshuro.jp/index.html>

以前、友人とたまたま入ったお店で、

比較的安く、旨い、

という印象だったので、

久々に行って参りました。


で、

皆様にも美味しさを少し

お す そ わ け。

記念日2

四川なんとか麺。

辛いけど、山椒がきいて、

ゲキ旨です。

記念日3

ぴーたん、やら。

記念日4

中華の定番、

冷たい蒸し鶏やら。


その他、

北京ダッグやら、

蟹やら、海老やら、

とにかく食いに食って、

二人で、一万円でおつりがきました。


う~ん安い!

そしてここ、

本当に美味しいです。


中華街は、

どこに行っていいのか、

はっきり言ってわからんわ。

という方、

多いと思いますが、


夕飯を食べる機会があれば、

是非、ここをセレクト下さい。

オススメデス。


と、

いうわけで、

記念日を無事お祝いしたわけであります。

いまさらですが。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:11  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.05 (Mon)

4月のはじまりに。

4月。

やってきました。


出会いの春、別れの春、

おそらくそんなフレーズが飛び交う

このシーズン。


僕にとっては、

20代最後の春。


う~ん、

なんておセンチな季節なんでしょう。


この4月で社会人歴も、

8年目を迎えました。


歳をとったなぁと感じるこの頃。

体の変化にも気づき始めた今日、この頃。。


永遠が存在しないからこその美しさと、

頭で理解してはいるものの、

心はついてゆかず・・・


ついついアンチエイジングにはげんでしまう、

今日この頃。。


このブログも、

流行の、巻くだけダイエットしながら、

書いております。


僕はご存知のとおり(?)、

1月から新たな会社で働き始めたので、


今年の4月は、

新たな気持ちで臨む!

という気分ではないのですが、


それでも、

仕事中、車の中から見える桜や、

仕事帰りに新入社員と思わしき方たちを、

見かけたりすると、


あぁ、もうそんな季節か~ と

思うわけであります。


大阪で一人で暮らす母親は、

学校にはじめたと、

先ほどメールがきました。


う~ん、春だ。


たぶん、春は、

人生において目標をかかげる、

きっかけになる季節なのでしょう。


う~ん、皆、頑張りやさんだな!


さて、

僕はというと・・


元々、僕にはたくさん夢があります。


その中でも、この数年間、


最もやりたいことを、


今日、


このブログで、


はじめて、


公開しちゃいます。


それは、


綾瀬はるかとデートすること


では・・なく・・・(それもしたいけど)


【学校をつくること】


なんです。


何のために、どのようにして、など、

詳しくはそのうちブログに書き残しますが、

今回、1月に転職することを選んだのも、

全てはそのためでした。


今の会社は製造業なので、

つながりが全く無いように思われますが・・


個人的には、

ここで出来ること、学べることは、

かなり必要な経験であると考えています。


まぁ、それができたら、

本当に、わが人生に悔いなし、

だなぁ~。と思ってます。


最後に・・


ちなみに4月1日は、


エイプリルフールなのですが、


実は、


私の入籍記念日でもありまして、


今回は2回目の記念日だったんですが、


またその辺の詳細も、

次回あたりに

ブログに書き残したいと思います。


4月の1週目を終え、

仕事も一段落したし、

来週からまた色んな人に会うぞ~


あっ、川口君!

巻くだけダイエットで、

僕、肩こりかなり治りましたんで~。

教えてくれてありがと!


では、おやすみなさい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

01:49  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
