2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.29 (Mon)

先週の旅日記。

人生とは旅であり、旅とは人生である。

こんばんは。

ヒデです。


めっちゃねむいです。

なぜなら、今日、

会社のフットサルに、

このくそ寒い中参加してきたからです。


えっ?それだけでだって??

いやいや、

昨夜は、うちの近所に住む、

会社の同期と、

スーパー銭湯に行って、

夜中まで語ってたからです。

二人でカラオケもしたさ。


皆も行こう!健康ランド!!


でで、本題ですが、

先週、久々に奥様と旅行に行ってまいりました。

行き先は那須高原。


ででで、少しだけ幸せ自慢を、

させていただきたく存じます。


まず、泊まったところ。

nasuie2.jpg

暖炉がいい感じでした。

生まれて初めて、暖炉に火をつけました。


次に、夕飯。

nasuie.jpg

アワーズダイニング<http://oursdining.jp/oursdining%20Top.html>

という、自家菜園を持つレストラン。

野菜の創作料理を、召してきました。

写真は締めのおにぎりと味噌汁。

全部めちゃうまでした。

デザートもめちゃうま。

久々にまた行きたいお店に、

出会っちゃいました。


次に、翌日のブランチ。

nasumeshi.jpg

草花宿<http://www.nasu-web.or.jp/~soukajuk/>

という、野草をメインで使ったご飯を出してくれるお店。

ふきのとう味噌がめちゃうまでした。


最後に、こんな子に出会いました。

nasuhito.jpg

おい・・

うち、ペット禁止なんだよ。

つれてかえれんぞ。。


ということで、皆さんも那須にお立ち寄りの際は、

是非ご紹介したレストランにいってみてください!

でわ、おやすみですぅ~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:12  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.28 (Sun)

勇気をあげます。

ある時はサラリーマン。

ある時は一家の主。

ある時はボーリングのピン。


その正体は・・・


tia2.jpg

そう、

チアガールだーーーー。

めちゃかわいいやんけーーー。


ちなみに、チア部の仲間です。

tia1.jpg


宮野、結婚おめでと!

ゆうこ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:59  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.20 (Sat)

倒され屋

実は・・

私・・

会社にないしょで・・


殴られ屋、ならぬ


『倒され屋』



バイトをしております。


俺を・・・たおしてみろよ。

100319_203213.jpg


まぁ、

会社のボーリング大会で

昨日、

ちょっとはしゃいじゃっただけなんですぅ~


お子さん連れの方もいたんですがぁ~

子供は逃げていきました~

やっぱり、ちょっとイケメンすぎたかな♪


ということで、

今日はいい天気!

今から旅にいってまいります~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:49  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.15 (Mon)

でらうまいがや

はい。

私、

半分は名古屋人であります。


で、つまんない話ばかりしててもなんなんで、

あまりにも有名な

名古屋飯をご紹介。


どぞ↓

みんな大好き、台湾ら~めん

100102_222659.jpg

おうちで真似したい!青菜いため

100102_222720.jpg

ここで食べれます。

100102_224216.jpg


味の仙人、その名も『味仙』。

私も年に数回、

実家に帰るがてらいっております。

名古屋に数店舗ありますので、

お立ち寄りの際は・・是非。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:06  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.14 (Sun)

また変わりつつ。

世の中は・・

恐ろしいスピードで変化している。

人もまた然り。


でも・・

変化を創り出す、何人かの人がいて、


大半の人たちはそれに合わせて、

変化をしたり、

しなかったり。


どちらが偉いということはないし、

どちらが幸せだということもない。


それは自分の中にあるものさしで

決めればいいんだと思う。


今、自分が居るこの国だけを見ると、

実はこの国自体が、

その大半の中に存在していて、


今後数年の間に、

恐らく、

この国の仕組みにそって生活する、

多くの人たちが、

何かしらの判断を迫られる、

そんな時がくると思う。


と、


そんないつもとは違う感じで

書いてはみましたが・・


まぁ・・

その・・・


自分ももっと変わっていかなくては・・

と、

思ったりするわけです。


間違いなく、

今、

色んな意味で、

自分自身は

その大半の中に居るわけですが、


ある部分では、

変化を与えていく、

その立場になっていきたいと、

思っています。


それは・・

今、感じている色んな矛盾を、

ずっと矛盾として感じられるよう、

居たいからです。


時間は本当に、

残酷なほど、

あっという間に過ぎていきますが、


それとは逆に、

ただ単純に繰り返していく毎日に対して、


もっと、

色んな思いを馳せながら、

もっと、

リアルに感じられる毎日に

していきたいと思います。


う~ん、

人間は欲深い生き物だ。


業が深い!

今日もサカナがうまかった!

明日も仕事や!


次回は・・

アングラな方との対談話でも・・

書こうかな。


はい、備忘録でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:55  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.08 (Mon)

仕事とプライベート

いやいや、

今週末は、

雨、雨、雨、でしたね。


雨は、

いやですねぇ。


そんな休日、

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。


僕は、といいますと、

今日は、

毎月恒例の、

参拝に行って参りました。


雨であったのと、

遅めの時間に赴いたので、

人もまばらで、


心に落ち着きを取り戻す、

良い時間をすごすことが、

できました。


でで、

昨日はというと、


最近お子さんが誕生した、

大学時代の友人宅に行って参りました。


今月末に、

また別の友人の結婚式があるのですが、

そこでの余興の打ち合わせを兼ねて、

開催された今回の会。


まぁ・・

結局そんなに話も進まず・・


僕は・・・

奥さんの作ってくれた

カレーを二杯ほど食べて、

帰ってきちゃいました♪

20100306145821.jpg

食いかけの写真で恐縮ですが・・

このカレー・・・


めっちゃ旨かった!

奥さん!

あんたサイコーだよ!!


カレーと茹でたキャベツが、

あんなに合うなんて・・・


ででで、

食後は、

お子様と・・

こいつと↓

20100306155905.jpg

ずっと、戯れておりました。


このブタさん・・


かわいいのはもちろんですが、

とにかく・・


手触りがサイコーなんです。

きもちが、

いいんです。


僕は、このブタさんのことを、

完全に忘れていたのですが・・・


どうやら、

こいつは友人の実家に昔から居たらしく・・


当時、もう9年前くらいに・・

友人の実家に遊びに行ったときも・・


ずっと僕はこいつと戯れていたようです。


そんな僕・・・

とってもお茶目ですね♪


冗談はさておき・・・


今週末は、

久々にスイッチがオフになった・・

そんなお休みでした。


かっこつけるわけではないのですが・・

僕は・・

仕事とプライベートをわけて考えるタイプでは・・

ありません。


前職では、

よく、就職活動中の学生に、

この手の質問を

(仕事とプライベートを両立できてますか?など)

されたのですが・・


仕事とプライベートはつながっている、

というのが僕の考え方であります。


どちらも、

人とのコミュニケーションで、

成り立っているものですから、


仕事で起きている問題は、

プライベートでも起きるし、

また逆も然り、

プライベートで得た学びは、

仕事で活かせる、

これもまた逆も然り、


ということです。


そもそも・・・

わけなくてもええやん。


と、

思い、

ずっとここ数年生きてきました。


最近も、

はっきり言って・・・


四六時中、仕事のことばかり、

考えている気がします。

そのせいか・・

少し気が張っていたのですが・・・


でも、

今回の休日を過ごして・・


たまには、

完全に忘れることも、

必要だなぁ、


と、


思いました。


もう、

あと6時間後には・・


起きて、仕度して、

会社に行くわけですが・・・


・・・

やっぱり・・・


もっとたくさん寝たいよ~

寝たいよ~


ということで、

まとまりのない文章に、

なりましたが、


僕の・・

マスターベーションに

今日もお付き合いいただき・・・


ありがとうございました♪


おやすみなさ~い

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:38  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.01 (Mon)

夕飯自慢

はい、自慢です。


かに1


かに2


あ~

うまかったですよ~


奥さんが石川の人でよかった~


そこの未婚のあなた、

北陸の嫁をもらうことを、

おすすめします。


ではまた!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:23  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.01 (Mon)

夢の叶え方

今日は・・

パワーがあるので・・

も一個書きます。


突然ですが・・

皆さんにも、大なり小なり、

夢や目標があると思います。


もちろん僕にも、

たくさん『それ』があります。


そして・・

ちょっとだけですが・・


その叶え方が分かってきた気がします。


これは、

当たり前なことではあるのですが、


まず一番大事なのは、

自分の中で、

『イメージ』できるかどうか。


夢を叶える(目標を達成する)プロセスと、

ゴールに居る自分を、

具体的にイメージすることが、

最も大事であると思います。


次に、

そのイメージを、

第3者に分かるようにアウトプットできるか。


極端な話ですが、

小学生でも理解できるように、

アウトプットできればベストです。


あとは、

それをサポートしてくれる人たちを

見つけることでしょうか。


以前、

イチローの本を読んでいて、

印象に残った言葉があります。


『僕は過去自分が打った全てのヒットが、
 何故打てたのか説明できる』


・・・・

う~ん、偉大だ。


決して僕はイチロー信者ではありませんが、

さすがにこの言葉にはしびれました。


常に彼は目標を達成するイメージができていて、

それに対して何が必要なのかを理解し、

アクションを起こしているんだと思います。


僕も、

自分の夢を実現するために、


今後も引き続きアクションしていきたいと

思っています。


でも・・・

やることありすぎるし・・・

たくさん寝たいから・・・・


今日は寝ますぅ~


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:20  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
