2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.07 (Sun)

先週、スーパーにて購入。

さてさて、

これなんだと思いますか??

↓↓

まぐろかま

どうやら、肉の塊のようですが・・


実はこれ、

マグロのカマ なんです。


先々週の我が家の食卓にでてきたのですが、


よく行く浦安のスーパーがありまして、

そこは魚が新鮮なんですけど、


以前、3ヶ月くらい前でしょうか、

たまたま行った時に見つけてしまったんです。


で、その時はちょっと値が張るなぁ~ と思って、

買わなかったのですが、


それから夫婦で、後悔しまして・・


2週間前、


ついに再会できたのです!!


ちなみにこれ、生で食べれるやつで、

今まで食ったことの無い、

トロトロさんでした。


そして、

気になるお値段ですが、


2500円

です。


まぁ、

たまの贅沢というやつでしょうか。


ちなみに2日目は焼いて食べました。


買ってよかったです~


皆さんもどこかでお会いすることがあれば、


是非チャレンジください。


しかし・・

健康診断で脂質改善が必要と判断された私、

メタボまっしぐらであります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  ぐるめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.07 (Sun)

いただき、ます。です。

こんばんは。

おつかれさまです。

挨拶は大切なコミュニケーションですね。


さて、

タイトルを要約決定しました。


先日、
前職で配信していたメルマガを拝見いただいていた方より、

『タイトルを楽しみにしています』

と言っていただき、

これは真剣に考えねば!

と思った次第であります。


というより、見て頂いている方が居てくれて、


生きてて良かった!


と、大袈裟ながら思った次第であります。


で、

タイトルについてですが、

『いただき、ます。』

に決定しました。


でで、

理由なのですが、


まず、そもそもブログを書くことの最大の目的として、

以前、メルマガを送っていた方々とのコミュニケーションの継続が、
一番にあったのですが、


先回のブログでも書いたとおり、

一個人として、

一度きりの人生において、

自分をより洗練させて、

最高をめざすための、

記録媒体として、

自分が忘れたくない大切なことを、

ここに記録していきたいと、

思ったわけです。


う~ん、前置きが長すぎますね。


ででで、

結局何が言いたいかというと、


『頂』をいただきます。


ということなんです。


別に、偉くなるぞ!


という意味ではありません。


自分にとっての最高(頂)を、

いただきます、

ということなんです。


そうすると、この借り物のごはんの写真も

しっくりくるわけです。


あと、

自分の独り言ばかり書いていても、

ただのナルシストのブログになってまいますので、


私の趣味でもある、

美味しいもの食べることを活かし、

たまに、

私が知ってるグルメを紹介したいと、

思うわけです。


食べるのって、

幸せやもんね~


そうすると、

この借り物のごはんの写真が

ますます、意味を増しちゃうわけです。


いぇ~い


でででで、

私は車でカミさんと、旅によくでるので、


実は前から、

ブログをはじめたときは、

全国の美味いものを、

載せてやる!


と思っていたので、

写真がめっちゃたまってるんです。


なので、

この次のブログで、

少しだけ紹介しときます。


そうです、

なんと、

初の一日2回更新です!


ということで、

今夜の晩御飯をちと紹介しときます。


今日は、

かみさんが、生春巻きを、

作ってくれました~ 

なまはるまき


横になってて見づらいですが。。。


ちなみに、

スープとチキンライス(ジャスミンマイと蒸し鶏)は、

私が作りました~


ほんと僕って、


いい旦那やで!


ということで、これからも週1回は、


更新して参ります~



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:20  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
