2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.12 (Thu)

感動をcreateする。

久々の更新。

そういえばipadを購入したので、
外でもブログかけまんがな、

ということで電車で更新中。

掌に明日を実現している私。


これも一つの感動であろうか。


本題に戻り。。

一昨日までの5日間、
中々、刺激的な仕事に取り組んだ。

夜遅くまで旧知の仲間と一つの作品を創り上げるのは、

幾分か歳を重ねてきた自身には

感動以外の何ものでもなかった。


そして、

その創り上げた作品が、

第三者から大きな評価を得たことが、
何よりも嬉しく、

少し懐かしい気持ちになった。


僕たちが仕事をする意義、


それは、

もちろん生活のためでもあるのだろうが、

誰かに喜んでもらえること、

誰かに感動してもらいたいと思う、

そのモチベーションこそが仕事をする意義であることが、


これから何十年も続く人生の大半を占める仕事の時間を、

より美しい色彩を帯びた人生になるんだろう。


仕事はやはり楽しいものだ。


途中にどれだけ悩んでも、

その時間が苦痛に感じたとしても。。

最後に誰かに価値を感じてもらえるものであれば、

最高に楽しい。



僕はこれからもそういう感覚を味わいたいし、

だからこそ、

そういう選択を今後はより多くしていこうと、


そんな風に思えた5日間でした。


共に仕事をしてくれる仲間に感謝。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:30  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.31 (Sat)

2011年総括

約半年ぶりのブログ更新は大晦日。

一年が経つのは早いものです。

2011年は今まで以上に、色々な出来事が起きた
一年でした。

まずは地震。

あれから約10カ月が経とうとしていますが、
残念ながら、メディアを通じて発信される情報だけでは、
日本を包む空気は停滞したままといった印象を受けます。

一方、

スマートフォンの爆発的な普及も後押しし、

ソーシャルメディアがとても身近なものになった
人も多いのではないでしょうか。

私もご多分にもれずその一人であり、
ブログを全く更新しなくなってしまったわけですが。。


実際自分も使ってみて感じたことは、

まだまだそれをビジネスとして利用するには
成熟したユーザーが少ない印象を受けること、

そのため、企業がビジネスとして利用するには、
労力がかかるツールであり、

まだまだ発展の余地がある印象をうけます。

ユーザーとしては、
既存のメディアを通じた一方的な情報とは違う、
新たなチャネルから情報を得てコミュニケーションをとれるという点で、
今後も非常に優れたツールであり続けることは間違いないと思いますが、

新たなステージに向けて、
今は壁にぶつかった印象をうけます。


まぁ、あくまでも個人的な意見ですが。。


私自身はというと、

個人的に掲げていた目標を達成する上での下地を
整えることができた、

そんな一年でした。

現在勤めている会社も1月からは三年目になりますが、

時間を効率的に使う習慣ができたため、

来年以降の新しいチャレンジに向けた準備を整えることが
できたと思います。

来年は早々に私も、

冒頭のソーシャルメディアを利用して。。

始めます!!


2012年は攻めの一年にします。


あと。。

今年は私の回りの友人が出産ラッシュでした。

1月以降もラッシュで、

さすがに自分も意識してしまいますが。。

まぁそこはマイペースに。


あと、夏には富士山に登ることが決定!


あっ、2012年まで残り僅かになってきたので、

そろそろUPしなきゃです。

皆さんもいい一年になりますように。。

僕はいい一年になること確定してますから。

でゎ。。

よいお年を!



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:58  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.18 (Mon)

switch

名古屋より帰宅。

今回は車で行ったのだが、

残り100キロのところで、

高速大渋滞。


友人を家までお届けし、

自宅についたのが12時前。


名古屋出たのが3時頃だったので、

だいぶかかったなぁ。。


さて、今回の名古屋旅行。

新郎弟がやってるホストクラブに行ったり、

友人の開業仕立ての整骨院にて、

持病の腰痛をみてもらったり、

泊めてもらってた友人宅の味噌汁がうまかったりと、

何かと充実しとりました。


あまりにも楽しくて、

本当に帰るのが寂しかったなぁ。


友達は皆大切だけど、

名古屋の友人連中は

特別だ。


明日から、

東京・仕事モードに

切り替えるのが難しそうだ。。


いつも名古屋に帰ると、

普段こっちで、

自分が少し無理をしながら

生きていることに

残念ながら気づかされる。


ただ、

自分がこっちで叶えたい夢にも

嘘はつけなくて、

もう少し無理しながらやっていこうと

最終的には思う。


たぶん向こうに帰ったら。。

昔みたいな駄目人間に

戻っちゃうんだろう。


それはいかん!

。。かな?


人間、何が幸せなのか、

当分、自問自答は続きそうです。。


とりあえず今日は、

電気消して寝るか。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:07  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.21 (Mon)

選択

1ヵ月半ぶりの更新。

しかも平日。

年明け、

今年は、

バシバシ更新するぞ!

など、嘘ついてしまいました。


今日は、

記録媒体として活用すべく、

久々に書こうと思いました。


というか、

書かなくては自分が駄目になる。

そんな気分です。


あれ・・

やっぱり、自分暗いな。

まぁ、

お気になさらず。。


書いてみると、

自分が、今、どんな状態か、

わかるもんですね!


さて、『選択』。


人生には『選択』すべき瞬間が

たくさ~んありますね。

いや、ありました。


出会い、別れ、

仕事、結婚、

その他もろもろ・・。


あの時こうしてたら~

と、思うこと、

誰しも一度はあると思います。


昔働いてた会社で、

俺はR社蹴ってここきたんだ!

とか、

Fテレビに内定もらってたんだけどね~

とか、

たくさん聞きました。


皆ほんとは、

今の自分に不安なんだな~ と、

思ったものです。


僕は、

というと、

あまりそういうこと考えない方でした。

というか、

考えないようにしてただけかなぁ。


しかも、

選択する瞬間があったとしても

迷わなかった。


しかし!


最近は、

自分の幸せや今どの選択をすべきか、

本当に迷うことが多くなってしまった。


それが面倒で、

考えないようにする自分がたまに居たりして、

余計に、しんどい時がある。


そのせいか・・・

酒を凄く飲むようになってしまった!

日本酒ってこんなに旨いんだ・・・。


おい!駄目男でないか!

と、自問自答する日々。


理由は明確。

前にもここで書いたとおり、

私の父と姉は癌で亡くなってしまったわけだが・・

ついに母親もなってしまった。

しかも良くない。


最近、土日は毎週実家に帰る日々。

奥さんが居てくれて本当に助かっているけど、

やはりこれは僕の問題。

彼女に極力負担は掛けたくない。


ただ、

自分がどれだけ弱い人間なのか、

はっきり自覚してしまった。


以前は、

家族に問題があっても、

誰かが居た。

それにやっぱり甘えてた。


しかし、

今回は自分主体で動かなくてはならない。


自分の問題は極力自分で解決してきたつもりだったけど、

他が主体になる事は正直、

どうすればいいかわからない自分が居る。

全ては自分の問題なんだけど。。


だから、

これだ!と思う、選択ができない。

これだ!と思っても貫けない。


その不安定さが、

日常にも時々、

ネガティブな方へ影響してしまうこともある。


多分、

これは試練だと思う。


今まで極力避けてきたことに対して、

自分がどう対処するのか、

見られてるんだろう、と。


自分が叶えたいこと、やりたいこと、

それを実現するためには、

必要な過程なんだろうな。


僕自身がニセモノだった。


それでも、

こんな時に出会う言葉やきっかけに、

自分の運の良さを少なからず感じる瞬間もあり、

まだ、

ぎりぎり僕は生きていると、

リアルに感じる時もある。


またここに何か書く時は、

一歩先に進んでいれたらと思い・・


今日はおやすみなさい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:51  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.06 (Thu)

2011・決意表明

明けましておめでとうございます!

少々遅くなりましたが、

新年、初めての更新となります。


このブログを始めたのが2010年の1月。

終盤は失速気味でしたが、

1年続いて何よりであります。


頑張ってないけど・・頑張った!


さて、2011年も始まり、

今日(5日)から仕事始めという方も

多いとは思いますが・・


私は、あまり前向きな理由ではないのですが、

6日までお休みをいただいておりまして、

7日が仕事はじめになります。


というのも、母親が病を患い、

明日から検査入院で親族の付き添いが必要なため、


2日まで大阪に居たのですが、

一旦、東京で用事を済ませ、

今日から再び大阪入りしております。


ですので、すこ~し、

今年はもやもやしたまま年明けを迎えているんですね。


さて、標題の件、

『2011年の決意表明』を、

今回のブログに書き記しておきたいと

思いまふ。


毎年、今年は勝負の年!

と思ってはいるのですが、

2011年は、今後、自分の目標を達成する上での、

礎を築く年であると思っています。


で、目標ですが・・

長期的に、

~仕事面~
●学校をつくる!
●日本の教育を変える!
●学生のための就職活動サービスを根本的に変える!
●主婦向けのサービスを立ち上げて、
 社会における女性活躍の一助を担う!
●本を書く!
●自分が考える理想の組織を作る!(起業)

~プライベート面~
●東京(中央区)と大阪(母親用)で家を買う!
●自宅で板前さん呼んで意味もなくパーティー開く!
●もっと好きな家具に囲まれる!
●好きな服をもっと買う!
●もっと美味しい食事と出会う!
●常に20代後半~30代前半に見られるようにアンチエイジング!
●奥さんに好き勝手生きてもらえるよう環境を整える!

などなど、もっとやりたいこと、物理的欲求がありまして、

これらを叶えるべく、

今年は現在の職務以外の時間で、

様々なことにチャレンジできるよう、

特に上半期は、

環境を整える準備期間にする予定です。


というわけで、

年齢的にも30代という節目を迎え、

今まで経験してきたことはもちろん大切にしながらも、

掲げた目標を5年~10年以内にすべて達成すべく、

今年はその基盤作りに励む

『勝負元年』として、

スタートを迎えたいと思います。


また、この『いただき、ます。』ブログも、

研究してみると色々と出来ることが判明してきたので、

随時バージョンUPしていく予定です。


もちろん、更新もがんばります!

なんてったって、写真がたまりまくってますからね!


では、最後は初詣の私♪

でしめたいと思います。

2011010403.jpg

なんか成人式みたいなモッズコートやね!

では、皆さんも、良い一年にしましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:22  |  気づき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
